地震

テレワークになりました

コロナウィルスという名前を聞かない日がなくなってしばし経ちます。

筆者もテレワークでの勤務となって自宅にいます。

皆様も外出自粛などで、大変な時間を過ごしておられると思います。

そんな中、4月20日午前5時半過ぎに宮城県沖でM6.1の地震がありました。

最大震度は4で被害がなかったからよかったですが、こうしたコロナウィルスという災害に見舞われている最中に別の災害が発生したらどうなるのだろう、と考えてしまいます。

被害妄想、と笑って済ませられる話であればよいのですが、この地震がもし、海底ではなく陸地で発生していたら、などと考えてしまいます。

とにかく外出を控えて、3密を避けるようにして生活し、あの時は大変だったね、とあとで笑い話にできるようにしたいものです。

関連コラム